So-net無料ブログ作成

新旧の親交 [ジャンク]

ちょっと一息。

新。
とあるところで偶然おとなりになって5分ほどお話しした人生の大先輩。
お互いにマスクの初対面で、ちょっとふしぎな出会いだった。
また会おうということで、お会いしてお話しした。
自分の知らない偉人達のお話し、貴重なお話しを聞かせていただいた。
同志に出会ったようだと、うれしいお言葉をいただきおそれ多い。


旧。
ひょろっと友人の顔が浮かんで、何年ぶりだろう。
ちょっとわからないけど、8年ぶりくらいか、電話してみた。
連絡したら、偶然、グッドタイミングだった。
とっても良いニュースを聞かせてもらえた。来週引っ越しで一緒に新居に住むと言う。


旧。
別の友人。
そうだ、お誕生日だ、、、こちらも何年ぶりかもうわからない。
途中、二回程着信があったのだが、
いずれもオシリで知らない間に踏んで鳴らしてしまったという
ちょっとふしぎな人。そしてなぜ、オシリで踏んだ時いつも私にかかってくるのかな?
これもご縁なのか?
そんなふしぎな友人。
メッセージを送ってみたら、昔の連絡先と変わっていなくて無事に届いて一安心。

二人とも、元気で生きていてくれて一安心。


旧。
来週こそは、ずっと頭では気になっていたものの、なかなか連絡できていなかった
人に連絡できたらと思う。

あの時以来、お身体の調子は良くなられたのか気がかりのまま、
身体が動けずにいた。
以前の体験から、病気で大変なときって、
ここ一番のときって、連絡が来ると正直の所少々辛いこともあるのではないかと
いろいろな考えがよぎって、躊躇していた。


大きなことはできなくても連絡するだけでも少しは激励になるのではないか、
なんて、こちらの勝手な考えかもしれないけど・・・。
ほんのわずかでも元気をお分けしたいと。
今の自分にできるだけのことをしよう。
と、思い直した。


新旧の親交を温める。
そんなことをしながら、パワーを補充しつつ、
また、連休にかけて講座やイベントの準備を続けよう。

そろそろもっと公的な場にも進出したい、そう考えて戦略を練っている。

nice!(1)  コメント(0)