So-net無料ブログ作成

雪と相談しながら・・・ [ジャンク]

年が明けてから、かなりの運動不足でアンバランスな日々。
身体が動きたいと言ってる。

チラシ配り用のクツもゲットした。
自転車に空気も入れた。
チラシも沢山印刷した。


はじめの頃はホントに酷いチラシだったけど、少しはマシになってきたのか・・・
継続の力はそれなりにある。きっと。
しかし、まだまだ、まだまだ。何事にもゴールはない
もっと、もっと・・・
ここは、足るを知らないでおこう。
毎回一歩一歩・・・・あまり焦らないで・・・
なるようになる・・・  ケセラセラ


チラシの世界もきっと、奥深いのだろう。
心理学、脳科学、マーケティングの技術、キャッチコピーの技術、
きっと色んな技法、秘密があるのだろう。
この世の中、何でも、どんなことにも限りない奥深い世界がある。
どんな世界にも、きっと上限はない。
いささか探Q心が騒ぐが、あまり深入りするとよろしくないだろう。

探Qするなら、やっぱり子ども達の研究と教材研究の2本柱。


まあ、チラシに関しては現在の方針は・・・
あえて、手作り感まんさいで、こじんまりなアットホーム感(本当にアットホーム)を全面に打ち出す!!
その方が雰囲気が伝わると思うので・・・
クールなテクニックではなく、アツい想いを大切にのせて届けてみよう。
届く人にはきっと届くに違いない!! (根拠はナイが、なぜだかどうして自信アリ)



====================================================================

さて、あとはポスティングに繰り出すのみだ。

はやく出発したいけれど、
この雪で、道路もお家の周囲も凍結していて・・・葛藤。
これまで、凍結した道路を歩いたり自転車で走ったりといった経験が一度もない。
分厚い氷の厚さにも驚嘆、もちろんこれまででぶっちぎりの第一位。
凍結した道路ってこんなに怖いものだったとは、、、、
自分の無知を恥じ、寒い地域の人たちに敬意を表する。


うーん、この状況・・・
ちょっとそこまで機敏に動けるほど自分の運動神経に自信ない。
滑って転んでしまったら笑えないし、そんなところを見られちゃったら探Q舎の一生の恥。
子ども達にも言い訳できない。

天気に逆らわず、従うことにしよう。
こういうことはリズム、テンポが大事だし・・・
なるべく短時間で回りたいので、もうしばらくおあずけ。


郵便屋さんや、宅急便やさんは、ほんとうに大変だと改めて思う。
大変だけど、御怪我のないように・・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。