So-net無料ブログ作成
検索選択

眼の負担が多いこのごろ、これではいけない [ジャンク]

どうしても気づかぬうちに眼への負担が大きくなりがちです。
このところ、パソコンワークと読書が大半を占める生活が続き、気づけば相当目が疲れているようです。

お仕事の関係上、パソコンとのにらみ合いの方は、相当多いことと思います。
みなさんは、大丈夫でしょうか。
時には、立ち上がって体操したり、緑を眺めないといけないといけないと危機感を持っています。

教材研究や、教育研究分野に関して調べたいこと、知りたいことが次から次へと出て来て、
ついのめり込みすぎて時間が過ぎて行きます。
朝から夕方までの間、気づけば目がえらいことになっていて…………

食事の時間などは、アラームを設定して強制的に時間を区切るようにしているのですが、
この調子だとそれだけでは不十分なようです。
小休憩の時間もアラームを設定しないとまずいなあ、と。

ノリノリのときに休止するのもどうかと思うのですが、集中力が切れたときの目の疲労があまりにも大きいので、明日から、目を休める時間も設定して試してみることにします。

このままだと危ないので、改善できるように良い方法を探したいと思います。

目の負担が大きい皆様、どうかお気をつけください。