So-net無料ブログ作成

エキテンさん掲載情報をご覧いただきありがとうございます_7月のアクセス [探Q舎]

皆様

エキテンさんより、7月の集計結果をいただきました。
探Q舎の情報をご覧いただきありがとうございます。
みなさまのおかげで3ヶ月連続第一位獲得です。

170805_エキテン_edited-1.jpg

もしも、探Q舎の授業をもう少し詳しく知りたいって感じられた方は、ご連絡ください。
https://www.tankyusha.com/
====================================================================

最初は、HPやブログの存在をまずは知っていただこうと思いました。
それから、「こんな塾が太田本町にできたんだ。」
「探究型学習塾ってどんな塾なんだろう。」
って、徐々にご興味を抱いていただければ嬉しく思います。

人のつながり、ご縁ってほんとうに不思議なものでどこでどのように繋がるかわかりません。
お一人世帯かもしれないな、と思われるお家にも、
ごめんなさいって思いつつチラシを入れさせていただいたり。

自転車でグルグル回って配っていたところ、
ポスティングしたチラシを早速ご覧になっているお年寄りの方がいらっしゃって、
もしかしたら、小学生のお孫さんがいらっしゃるのかな、と思いました。

世間は、予想以上に狭いという
スモールワールド現象 (知り合い関係を芋づる式にたどっていけば比較的簡単に世界中の誰にでも行き着くという仮説)を期待して、
これからも少しずつでも皆さんに探Q舎の存在を知っていただけたらと思います。

お子様、保護者さまには、
ブログやHPだけでなく、実物をご覧になっていただきたいと願います。
こちらも、できるだけ色々なところに顔を出せるように努めます。

宜しくお願いいたします。
====================================================================
随分昔1967年ですが、スモールワールド実験がなされ、6人を介して繋がると言う結果がえられました。これは、テレビ等でも比較的多く取り上げられていますので、ご存知の方も多いでしょうか。
(キーワード:「六次の隔たり(Six Degrees of Separation)」)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。