So-net無料ブログ作成

関西との違いが面白い [ジャンク]

これまで関西2府2県に住んでいたのですが、今回関西を出て岐阜県に初めて住んで、わからないことがあります。
そこで、岐阜県のみなさんに教えていただきたいことがあります。
本州を東日本/西日本や、関東/関西にわけるとき、岐阜県はどちらでしょうか。
いくつか説があるようですが、関ヶ原を堺にして分けられているという話しを聞いたことがあります。
合っていますか。
関ヶ原を堺に、○○兵衛のおうどんやおそばのおだしが変わると聞いたことがあります。
食べ比べて本当かどうか確かめたいです。
カップ麺を食べないのですが、一度チャレンジて確かめたいと思いつつまだできていません。
関西では何度か食べたことがあるので、かろうじて味をおぼえているうちに比べなくては。


スーパーもドッラグストアも全然違いますし、並んでいる商品も大きく違って面白いです。
お魚も全然違うので楽しいです。生産地を見たり、流通経路を辿ったり、密かな細やかな楽しみです。

昆虫たちの種類もかなり違うようです。
このムシなんだろうっていうムシにも出逢います。
クロオオアリがとても多い気がするのですが気のせいでしょうか。
岐阜県は、土の栄養分が豊かなのでしょうか。

いろいろ違いが見つかって面白いです。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0