So-net無料ブログ作成

探Qイベント第6弾のお知らせ [探Q舎]

21世紀型・探究型学習塾、探Q舎よりお知らせです。
来週、探Qイベント第6弾を行います。
気づけばもう第6弾になりました。

身の回りには、たくさんの不思議が溢れていることを知っていただけたら嬉しいです。
こんな寺子屋が近くにあることを多くの方に知っていただけたら嬉しいです。
ご興味あるお子様方、ぜひご参加ください。

スライド10.jpg

===================================================================
これまでは、探Qイベントは生涯学習センターで行っていました。
小学生さん達から、
「生涯学習センターってどこ?」っていう声がかなり聞かれました。
説明するときは、「楽習ひろばのところですよ」とか、「鯉がいるところですよ」と言うとだいたい分かってくれました。

次の問題は、送迎の問題でした。
小学生さん達と保護者様の予定が合わず、探Qイベントに参加できないとのこと。
なるほど、そうですよね。みなさんそれぞれ事情がありますもの。

そんな会話をしていたら、
探Q舎の場所を指差して「どうしてここでやらないの?」って、いうなかなか鋭いご指摘がありました。
なるほど、確かに、確かに。全く仰せの通りです。

====================================================================
はじめのころは、関西から引っ越して来て(得体のしれない怪しい人だった?)、大人しくしていました。
いきなり探Q舎で始めるよりも、生涯学習センターの方が皆様にご参加いただけるかしらと思いました。

最近は、子ども達が探Q舎の場所を知ってくれるようになってきましたので、
小学生さん達がおっしゃるように、探Q舎でも探Qイベントを行うことにしました。

文字通りアットホームですので、お気軽に遊びに来て下さい。
学校帰りに、お友達と一緒に立ち寄っていただければ嬉しいです。

送迎問題のある〇〇さん、□□さん、学校帰りに来てくれたらうれしいです。
もちろん、保護者様のご許可はきちんといただいてくださいね。

どうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0