So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる企画展〜博物館、美術館も有効活用したいですね。 [ジャンク]

いま、気になる企画展が、江戸の生きもの図鑑ーみつめる科学の眼ーです。
http://www.tokugawa-art-museum.jp/exhibits/planned/2017/0602/
7/9までと期間が短いですが、徳川美術館に行ってみたいと思っています。

徳川美術館、土曜日だけですが、子ども達、入館無料で、土曜子ども教室も活発に行われているみたいですね。子ども達が、歴史、文化や芸術に気軽に触れることができるようなこのようなバックアップがなされるのはステキなことだと思います。


以前、名和昆虫館、行きました。
標本の数や品種の多さはもちろんですが、標本がとても美しく保管されていてその高い技術と展示のセンスの良さ、数々の魅せる技に圧倒されました。
大満足でした。

また、かかみがはら航空宇宙科学博物館のリニューアルオープンも、個人的にとても楽しみにしています。


ときおり、公共の施設に足を運び、新たな発見をしたいものです。
こういった施設も、積極的に有効活用できれば良いですね。
岐阜県の博物館、美術館、科学館は、子ども達にやさしいところが多いようで、
心強く、うれしく思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: